10連敗のうた(仮)

 

若手の先発 打たれて負けた

打線も もひとつ 打てずに負けた

そんな試合もたまにはあるさ

明日は勝つぞと微笑んだ

 

次の日エースが 打たれて負けた

奮闘むなしく 打てずに負けた

ああ悔しいな 2連敗

明日こそ勝つぞと意気込んだ

 

リードで迎えた終盤戦

ところが守護神 大誤算

サヨナラ負けで 3連敗

祝勝会がヤケ酒だ

 

いけるぞ今日は 先制点

ところがあっさり同点に

逆転負けで 4連敗

明日は移動日 負けは無し

 

先発ピッチャー 粘りの試合

リリーフ粘れず 大炎上

反撃遅く 5連敗

つくり笑顔にカラ元気

 

点が取れなきゃ 勝てません

点を取られりゃ 勝てません

希望はどこだ 6連敗

とうとう借金2桁目

 

1点だけでは 勝てません

9点取られりゃ 勝てません

白星遠く 7連敗

どうかそろそろ勝ってくれ

 

追い上げ追いつき勝ち越した

ところがあっさり返されて

突き放されて 8連敗

出口が見えない闇のなか

 

やったぞ先制3ラン

けれどもすぐさま追いつかれ

力負けして 9連敗

今が試練の時なのか

 

初回に4点取られたら

もはやなすすべありません

非情な現実 10連敗

野球の神は笑わない

 

うれしい先制2ランが

追い上げられて同点に

試合はとうとう延長へ

11連敗 見えてきた

 

・・・

 

そうだ役者はここにいる

4番の一振り 3ラン

追撃かわして 連敗阻止

目指せここから 100連勝

 

 

勇気を胸に突き進め

希望の星をつかみ取れ

勝利の鐘を鳴らすのは

若さみなぎる男たち