天空図書館

個人総合サークル「天空図書館」のブログです。

詩集「青い猫のみた夢」の投稿を開始しました。

フリージャンルのオリジナル詩集「青い猫のみた夢」の投稿を以下のサイトで開始しました。 カクヨム 青い猫のみた夢(天空図書館) - カクヨム窓枠にぽかぽかと降り注ぐ陽射しのなかでうとうと眠る青い猫のみた夢。kakuyomu.jp ノベルアップ+ 青い猫のみた夢…

探偵沢崎の足跡を追う(1) - 「そして夜は甦る」編

※本記事は作品のネタバレを大量に含みます。 創作系の趣味を持ちながら、実を言うと私は小説を含めて読書の趣味、習慣はありません。そんな中で数少ない、というかほぼ唯一の愛読書が原尞の「探偵沢崎シリーズ」で、長編全5作と短編1作は折に触れて繰り返し…

お前が好きなのさ。- 映画「茄子 アンダルシアの夏」評

久々に「茄子 アンダルシアの夏」を見返しました。 www.asmik-ace.co.jp 黒田硫黄の漫画「茄子」から自転車ロードレースを題材にした エピソードである「アンダルシアの夏」を原作として2003年に公開されたアニメーション映画がこの「茄子 アンダルシアの夏…

公式ページを開設しました。

個人総合サークルとして公式ページを開設しました。 skylibrary.jimdofree.com 活動全般の情報についてはこちらに掲載していきます。こちらのブログでは創作・研究に関することに限らず色々と発信していく予定です。 サイトの作りにはそこまで拘らない&凝り…